『FNX e-受信FAXサービス』で顧客からの製品化依頼や注文のFAXを電子化、業務効率が劇的に向上

このインタビューを受けた会社

株式会社東京ダイヤモンド工具製作所

システム担当 担当部長 小久保 拓志様

営業企画部 CRセンター センター長 平松 美由紀様

国内営業部 仙台営業所 所長 濱口 勉様


  • 住所:東京都目黒区
  • 業種:製造業
  • 電子部品・半導体・電気機器
  • 従業員規模:101〜500名

『FNX e-受信FAXサービス』で顧客からの製品化依頼や注文のFAXを電子化、業務効率が劇的に向上

取材日:2018年8月7日(公開日:2020年7月1日)

サービス情報

成果

  • バックオフィスの業務効率化・見える化
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化
  • ペーパーレス・電子化

 ダイヤモンドを活用した工具の設計・製造・販売を行う東京ダイヤモンド工具製作所は、1932年の創業以来、受け継いできたノウハウの蓄積と確かな技術によって精密かつ高品質な工具を作り続けてきている。

 同社では、半導体メーカーや自動車部品メーカーなどの顧客企業から個別に発注を受けてダイヤモンド工具を製造しているが、注文書がFAXで送られてきており、仕分けや内容の確認・対応に営業担当者と事務スタッフの多くの時間が割かれる状況が続いていた。こうした課題を解決するために、同社はネクスウェイの『FNX e-受信FAXサービス(以下、e-受信FAXサービス)』を導入、営業担当者および事務スタッフの業務効率化を実現すると共に、働き方改革に繋げることにも成功した。

 

『FNX e-受信FAXサービス』で顧客からの製品化依頼や注文のFAXを電子化、業務効率が劇的に向上

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  • バックオフィスの業務効率化・見える化
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