デジタルサイネージのオンライン化は、安心なサポートと柔軟な独自プランの「MEEQ SIM」で

このインタビューを受けた会社

株式会社メリーチョコレートカムパニー

マーケティング本部 執行役員 高田基位様


  • 住所:東京都大田区
  • 業種:商業(卸売業、小売業)
  • ストア店舗・スーパー・コンビニ・百貨店など
  • 従業員規模:501〜1000名

デジタルサイネージのオンライン化は、安心なサポートと柔軟な独自プランの「MEEQ SIM」で

取材日:2023年10月12日(公開日:2023年12月27日)

サービス情報

「女の子の横顔の赤いロゴ」でもおなじみの株式会社メリーチョコレートカムパニーは、チョコレートを中心に多彩なギフト菓子商品を製造、販売しています。昭和25年(1950年)創業とその歴史は長く、日本で初めてバレンタインフェアを百貨店で実施するなど、国内のチョコレート文化を牽引してきました。

現在は、全国各地の百貨店に100店舗以上の常設店を構え、「メリーチョコレート」のほか「SAISON DE SETSUKO」「RURU MARY'S」といったブランドの商品を展開しています。

そんなメリーチョコレートカムパニーは、店舗での新たな商品訴求ツールとして、小型デジタルサイネージを百貨店内にある店舗に導入しました。このサイネージをショーケースの上に設置し、シズル感たっぷりの紹介動画を再生することで、販促効果につなげる狙いです。

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