このインタビューを受けた会社
“自社の当たり前”さえも可視化するそれが企業の成長につながるのです
取材日:2019年10月9日(公開日:2020年6月30日)導入前の課題
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                                                    ●自社の成長スピードが加速して業務が多様化するなか、業務の品質を維持する必要があった
                                                
 
選定理由
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                                                    ●きめ細やかなサポート体制
                                                
 
導入後の成果
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                                                    ●人事評価制度・セミナー運営・Webマーケティング、月次決算など6種類のマニュアルを作成し、組織の「経験知」として蓄積できた
 
●週1回のアップデートで常に最新のルールが明文化され、社員との認識のズレがなくなった
●各業務の所要時間が明確になり、マネジメントがラクになった
●今後は、法務チェックや会計処理などの専門家の見識が必要な業務をマニュアル化したい
        
                
                
                    
                        
                                    
                                
                
                    
                    
                    
                    
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