請求書関連の手作業からの解放。 Scalebaseで実現する、新しい契約管理の形。

このインタビューを受けた会社

株式会社Onion

取締役 小林 祥太様


  • 住所:東京都渋谷区
  • 業種:情報通信
  • パソコン・周辺機器・ソフトウェア
  • 従業員規模:11〜50名

請求書関連の手作業からの解放。 Scalebaseで実現する、新しい契約管理の形。

取材日:2020年7月1日(公開日:2020年8月5日)

導入前の課題

    ●顧客の増加に伴い、Googleスプレッドシートでの属人的な請求管理方法に限界を感じていた
    ●アナログ管理では契約のバージョン管理がしづらく、プラン追加や価格改定も煩雑
    ●収益分析に手間がかかる

選定理由

    ●標準化された業務フローに基づいてオペレーションを最適化できる
    ●オペレーション設計や導入をサポートしてもらえる

導入後の成果

    ●請求業務の工数削減(1人月分)
    ●請求や収益管理のオペレーションが省力化したことで、プラン変更や価格改定がしやすくなった

おすすめのサブスクシステム・サブスク管理システム

5件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。