このインタビューを受けた会社
異なるCRMの顧客行動履歴をSalesforceに集約し マーケティングオートメーションに活用
取材日:2018年3月13日(公開日:2021年5月27日)導入前の課題
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                                                    ●顧客接点ごとに異なるCRMシステムを統合したい
 
●顧客行動履歴を効率的に管理・共有できておらず、オペレーションコストが増大
●顧客の状況に応じたマーケティング施策を展開したい
選定理由
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                                                    ●処理フローを一目で把握できる
 
●運用が属人化しづらい
●メンテナンスが容易
●ログを自動取得でき、トラブル対応が容易
導入後の成果
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                                                    ●SalesforceやMAツールと連携させたことで、顧客情報・問合せ履歴の一元管理やステータスに応じた個々のマーケティング活動を実現
 
●オペレーションコストを削減
●来店予約数が向上
        
                
                
                    
                        
                                    
                
                    
                    
                    
                    
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