このインタビューを受けた会社
Shopifyを利用する東洋館出版社が Googleショッピング広告に注力する理由とは
取材日:2021年12月1日(公開日:2022年7月20日)導入前の課題
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                                                    新刊だけをアピールする施策の費用対効果に課題を感じていた
 
Googleマーチャントセンターのエラーが解決できなかった
Googleショッピング広告の強みを活かすためにフィードの改善が必要だと考えていた
選定理由
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                                                    Shopifyと連携している
 
Shopify メタフィールドに対応しているため、発売日の情報を手間なく設定できる
四則演算機能を使って、消費税込表示のルールを設定できる
導入後の成果
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                                                    Googleショッピング広告を始めたことで、ECサイト上の全ての商品が広告の対象に
 
Google広告のCPAが約1/10に削減
広告に対する社内の意識が改善
        
                
                
                    
                        
                                    
                                
                
                    
                    
                    
                    
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