Shopifyを利用する東洋館出版社が Googleショッピング広告に注力する理由とは

このインタビューを受けた会社

株式会社東洋館出版社

マーケティング 秋元 健吾様


  • 住所:東京都文京区
  • 業種:教育・学習支援業・学校
  • 雑誌・本・出版物
  • 従業員規模:11〜50名

Shopifyを利用する東洋館出版社が Googleショッピング広告に注力する理由とは

取材日:2021年12月1日(公開日:2022年7月20日)

導入前の課題

    新刊だけをアピールする施策の費用対効果に課題を感じていた
    Googleマーチャントセンターのエラーが解決できなかった
    Googleショッピング広告の強みを活かすためにフィードの改善が必要だと考えていた

選定理由

    Shopifyと連携している
    Shopify メタフィールドに対応しているため、発売日の情報を手間なく設定できる
    四則演算機能を使って、消費税込表示のルールを設定できる

導入後の成果

    Googleショッピング広告を始めたことで、ECサイト上の全ての商品が広告の対象に
    Google広告のCPAが約1/10に削減
    広告に対する社内の意識が改善

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