「少額予算×複数案件こそ内製化の価値がある。」関西電力株式会社の広告運用内製化事例

このインタビューを受けた会社

関西電力株式会社

ソリューション本部 荒木誠也様

ソリューション本部 福島健太様


  • 住所:大阪府大阪市北区
  • 業種:電気・ガス業
  • 電気・ガス・資源・エネルギー|環境・エコ・リサイクル|その他
  • 従業員規模:5001名以上

「少額予算×複数案件こそ内製化の価値がある。」関西電力株式会社の広告運用内製化事例

取材日:2022年8月29日(公開日:2022年10月31日)

導入前の課題

    ●複数ソリューション×少額予算で、効果にばらつきが発生
    ●ソリューションが多岐に渡るため、代理店とのコミュニケーションに費やす時間が多くなってしまう
    ●運用を内製化したいが、デジタルマーケティングの担当者2名は広告運用未経験

選定理由

    ●自社運用で効率的にPDCAを回せる
    ●サポートプランがある

導入後の成果

    ●改善カード機能やレポート機能で毎日短時間でも着実に改善を実行
    ●広告効果は代理店運用時と同等、ソリューションによっては改善
    ●担当者が、クリエイティブやプロモーション全体を一気通貫で見るように

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