このインタビューを受けた会社
従量課金の本格化に、新プロダクトのリリース。経営戦略の実現を支える請求管理体制を構築!
取材日:2022年11月15日(公開日:2023年6月19日)導入前の課題
- 
                                                    ・プライシング戦略として従量課金の強化
 
・それに伴う請求業務の複雑化
選定理由
- 
                                                    ・複雑な料金モデルへの対応
 
・契約個別の柔軟なカスタマイズ
・将来的なプライシング変更への対応力
導入後の成果
- 
                                                    ・複雑だった従量課金の請求額計算がScalebaseで大幅効率化
 
・SFDCでは見えづらかった商談と契約の繋がりが、Scalebaseの「契約タイムライン」で可視化
・確定した請求情報から正しいMRR集計ができ、事業戦略チームでもScalebaseのデータを活用できる
        
                
                
                    
                        
                                    
                
                    
                    
                    
                    
                    株式会社シーラベルについて