課題の一覧へ →
日本ピザハット株式会社
一括投稿機能で、運用コストが100分の1に!
業種
飲食店・宿泊業
従業員規模
501〜1000名
成果
●Google マイビジネスの投稿を400店舗、約8時間(=480分)かかっていたところ、5分以内で実現できるようになった。●評価の高い店舗は「接客がよかった」「ピザがあったかかった」といった良い口コミが集まっているのに対して、評価の低い店舗は「スタッフの態度が悪かった」「ピザが冷めていた」みたいな口コミが集まっていて、売上も伸びていないというような傾向が見えてた。
株式会社mov
(公開日2023年4月18日)
ブックオフコーポレーション株式会社
口コミコムのサポートチームが、 口コミ施策の”最短距離”を教えてくれる
商業(卸売業、小売業)
●Googleビジネスプロフィールの一括投稿が可能に。●「費用」と「手間」を抑えて、口コミの収集が可能に。●口コミコムのサポートチームが、数字の拾い方や施策の道筋を示してくれて、 本来もっと時間がかかるところを最短距離で案内してくれる。
株式会社加賀屋
アプリ活用でアナログな事務作業を 削減、おもてなし時間を創出
101〜500名
■忘れ物の情報共有のタイムラグを最大5時間削減。お客様からの問合せ対応が迅速化■現場で素早く報告を完結でき、事務作業が減った分の接遇時間を創出■アプリ上に明記された清掃基準を確認し点検することで、属人化を防ぎ清掃レベルが統一化■全128客室の清掃点検報告書と清掃マニュアルのペーパーレス化を実現
アステリア株式会社
(公開日2021年11月26日)
株式会社倉敷アイビースクエア
遺失物管理や点検報告業務を3日でアプリ化!業務効率を大幅改善
■場所を問わずスマホで手軽に報告ができ、紙の管理も不要になった■スマホで情報を確認できるため、問い合わせ対応がスムーズになり、顧客満足度向上に貢献■定型業務効率化により突発的な行政機関への報告業務などにも十分対応可能な体制を構築
株式会社Star Twinkle
株式会社Star Twinkle-フリーランスが活躍する小さな会社のための営業支援組織-
サービス業
11〜50名
・報告書作りが効率化されて、他の業務が活発化された・多くの在宅ワークの採用に移行ができた・複雑な業務フローになったとしても管理ができる
株式会社ジーシー
(公開日2021年9月13日)
株式会社ソルフェリオーナ
顧客期待度を最大化する次の100年を創る組織 株式会社ソルフェリオーナ
・システムを円滑に使うため、組織への定着が早い・機能とコストのバランスが良い為、継続したいと思い続けられた・かゆいとこに手が届く細かいサービスが円滑な組織運営に活きている
シーラベルで可能なこと 掲載サービス数1879 掲載事例数722
シーラベルに御社の事例を掲載しませんか?